おまめMALTA留学

おまめのマルタ留学日記です。

留学保険!

 

こんばんは! :)

留学保険にまだ入っていません。。

悩んでます。。

 

最初の予定では、クレジットカード付帯の保険で入国して、

後から現地で安い保険に入ろうと思っていました。

日本よりも現地の保険のほうが全然安くなるみたいです。

しかも丈夫な体だけが自慢の私は病気なんてめったにしないし、歯医者さんも行ったばっかり。

そんな大きなトラブルに巻き込まれることも普通に生活していたらそうそうあるものではないだろう!

そんな万が一あるかどうかも分からないもののために大金を払うのはもったいない :(

無駄は出来るだけ省いて、留学生活に余裕をもたせたい!!

 

と思っていました。。。

 

でも出発が近くなってきて、なんだかいろいろと不安が膨らんできて

日本のちょっと高いけど手厚い保険に入りたくなってきました(∵`)笑

やっぱりいざというときに日本語で対応してもらえるのはめちゃくちゃ安心だし、

もし何かあったら、自分の手に負えなくなるかもしれない。。

海外の保険だと手続きがすべて英語なのはもちろん、安いだけあって保障の範囲も狭いし浅い。

もちろんオプションでお金を払えば手厚い保障にすることも出来ますが、それなら絶対最初から日本の保険に入るのが良いに決まってますよね。。。

 そして何より英語勉強中の私が契約の内容を読んでも難しすぎて全然理解できない!!!(致命的)

 

安心をお金で買うってこういうことなんですね。。

保険屋さんはこうして成り立っているのか。。 

 

 

保険はどうするかまだ決めかねているのですが、

今日は、ちょうどお彼岸だったので

お墓参りにいって、ご先祖さまに出発前の挨拶をしてきました。

日本のみんなが平和にすごせますように。

自分も無事に帰ってこられますように。

 

不安が尽きません!!!