おまめMALTA留学

おまめのマルタ留学日記です。

おまめについて(仕事)

 

今日は留学のために新調したい、

ノートパソコンとビデオカメラを探してたら一日が終わりました。

優柔不断でいつまでも決まりません。:(

 

おまめについて(仕事) (∵)

 

何もしていなくて書くこともなくなってしまったので

私の出発前の状態についてメモしておこうと思います。

今日は仕事についてです。

 

私が仕事を辞めたのは去年の8月でした。

自分には一番合っていると思っていた、大好きな仕事で

最初はどんなに辛い仕事でも、好きな気持ちだけで何でも乗り越えられました。

どんなにきついスケジュールでも、

どんなに理不尽に怒られても、

全然苦じゃなかった!笑

嫌なことばねにして、くそー!つぎこそ!!

っていうやる気につながってました。

 

だったのですが。。

3年目あたりで欠員が続いたりトラブルが続いたりして

だいぶ無理をした時期がありました。

体調をくずし、気持ち的にもだいぶ弱っていました。

毎日違和感を感じながらも気がつかないふりをして働いていたのですが、

崩れたコンディションのまま無理をし続けて、状態が良くなるはずもなく

いつの間にか無理するどころか、

普通の状態さえ保つのが難しくなっていました。

そんな中で、

いつの間にか「好き」という気持ちが無くなっていました。

同時にやる気もなくなりました。

 

そんな状態で働くのは、

会社にとっても同僚にとってもお客様にとっても

もちろん自分にとっても、百害あって一利なしですよね:(

好きだった仕事、会社だったので名残惜しかったのですが

辞めることにしました!

 

…辞めたのはいいのですが

好きだった事に魅力を感じなくなり

今まで一心不乱に続けてきた仕事をやめ、

次に何をすればいいのか、自分は何がしたいのか

全く分からなくて、しばらくただただぽけーっとしていました。(∵)笑

 

でも!

何をしたらいいのか、何がしたいのか分からない時

だからこそ出来ること、

こんな時にしか出来ないこともあると思うんです。

私にとってそれが、留学です

ずーーーっとやってみたくて、出来なかったこと。

チャレンジするチャンスは今しかない!と思い、

留学を決めました。

 

帰って来てからのことは何も決めていません。

とりあえず全力で英語を勉強して、マルタの生活を楽しんでこようと思います!

 

一年後、

もしかしたら、リフレッシュしてまた同じ仕事に就きたいって思うかもしれないし、

全然違うことに興味を持ってるかもしれない。

楽しみです。

 

たくさん学んで帰ってきます!